「池のある中庭」のある生活

かねてからの夢だった中庭、そして池のことなど

カメの突進

ミドリガメのハヤシさんはなかなか食欲旺盛である。

そして私がご飯をくれる人間だということを分かっているので、私が中庭に出ると、日光浴中以外(つまり池の中にいるとき)には、期待に満ちた表情?で寄ってくる。

しかし「ご飯欲しい」という思いが強すぎるのか、いつも首を水面から高く上げているので、池の中にご飯を投入しても気付かず、「ご飯くれー」とばかりに首を持ち上げて手足をバタバタさせ続けている。

 

君の周りにいっぱい浮いてるんだけどね。

 

そして、時にはこちらへ向かって、池から上がって突進してくることさえある。

 

f:id:Tekitou_Hiyoko:20150617123023j:plain

いや、陸上でご飯あげたことなんて今まで一度もないでしょ……

 

早く戻って食べないと、クサガメのマルちゃんやフナ、キンギョ、ドジョウに全部食べられちゃうよ。